北九州市門司区の賃貸管理会社「東武住販北九州門司店」は地元密着で創業38年。

北九州市門司区の不動産会社【賃貸】は東武住販北九州門司店

賃貸管理サポート

smp_賃貸管理サポート

なぜ、管理って面倒だと感じるのでしょうか?空室が発生する度に各社へ仲介依頼。案内の連絡があり次第、鍵の手配。様々な書式の契約書で内容把握も大変。東武住販にお伝え頂ければ、全て動き出します。
指示系統を一本化して、シンプルに情報共有を行います。

東武住販の管理はここが違う!

smp_東武住販の管理はここが違う!

弊社の業務を紹介致します。また、福岡県・山口県を中心エリアに19店舗を構え、東武住販のネットワークを活用することで、素早く優良なお客様紹介を実現しております。

入居募集のネットワークの広さが違います!

smp_入居募集のネットワークの広さが違います!

下関本店・新下関店・おのだ サンパーク店・宇部店・山口店・周南店・広島駅前店・北九州門司店・北九州小倉店・北九州八幡店・赤間駅南口店・千早駅前店・福岡南店・JR久留米駅前店・飯塚店・佐賀駅店・大分店・苅田店・山口県下6店舗+福岡県下7店舗+佐賀、広島、大分県下に各1店舗。西日本エリア19店舗のネットワーク。

インターネットでの集客力が違います!

smp_インターネットでの集客力が違います!

近年は賃貸募集はホームページや携帯サイトからの割合が非常に増えてきました。東武住販では、地域でいち早くHPを充実させ、募集力を高めています。ネット時代に東武住販は集客力が違います。

入居審査の厳格さが違います!

smp_入居審査の厳格さが違います!

東武住販の入居審査は、入居者や保証人の書類審査はもとより、人柄や勤務先などを確認し、必要があれば、提携先への確認など独自の調査方法により、問題を事前に回避できるよう確実を期します。

賃貸契約書の中身が違います!

smp_賃貸契約書の中身が違います!

賃貸契約書は、内容に不備があったり古い書式を利用していると、様々な管理上の問題に対応できなくなります。東武住販では、常に新しい法律や時代に適した契約書を準備しております。

家賃滞納などへの処理対応が違います!

smp_家賃滞納などへの処理対応が違います!

オーナー様にとってもっとも頭を悩ませる家賃滞納についても、東武住販では連帯保証会社と連携して滞納自体を発生させないように努めます。
万一滞納が発生した場合は、迅速な対応により早期解決を目指します。

賃貸条件などの査定改訂のノウハウが違います!

smp_賃貸条件などの査定改訂のノウハウが違います!

新築・更新時にしても近隣等をもとに、実状を充分調査した上での条件設定が必要なのは言うまでもありません。東武住販では、豊富な仲介実績と堅実な調査分析による最前線の相場を参考にしております。

入居者にまつわるクレーム処理が違います!

smp_入居者にまつわるクレーム処理が違います!

賃貸物件には、設備の故障などクレームがつきもの。その一切を、オーナー様に代わり受付・処理致します。まずは迅速な対応を心がけ、もう1つの親切さを加えて、クレームを満足に変えていきます。

室内外のリフォーム提案力が違います!

smp_室内外のリフォーム提案力が違います!

退去後の室内階層は、単に新しくするだけでは厳しい競争に勝てません。ターゲットを絞り、ポイントを押さえたリフォーム提案で、他物件との差別化を図ります。

賃貸管理の基本メニュー

smp_賃貸管理の基本メニュー

オーナー様のニーズに合わせた多種多様な管理メニューをご用意しております。
色々なサービスを組み合わせて、一棟ごとにご提案いたします。

入居者管理・家賃管理建物設備・共有部管理
1.入居者の募集および審査

2.契約業務(書類作成・金銭授受)

3.延滞家賃などの支払い勧告及び集金

4.クレーム処理(入居者・近隣等)

5.賃貸借条件などの査定協力

6.家賃・共益費などの集金

7.水道検針及び集金

8.設備(空調機・湯沸かし器等)管理

9.共有部照明灯器具管理

10.自動車等の整理・処理

11.待機処理業務(受付・立会・点検・清算・鍵、契約書の回収)

12.鍵取替

13.更新・再契約業務(通知・契約)

14.発注業務(室内清掃、補修)

15.各種通知業務(入居者、官公庁等)
1.日常清掃(共有部の掃き拭き)

2.定期清掃(共有部の床面洗浄・ワックス塗布)

3.貯水槽清掃点検(水質調査、作業報告書作成)

4.消防設備点検(報告書作成、消防署提出)

5.エレベータ保守管理(保守点検、法定点検)

6.機械警備管理(貯水槽満減水、火災発生時の受信)

7.植栽管理(除草・消毒・剪定)

8.ゴミ回収業務

9.雑排水管清掃業務

10.浄化槽の清掃点検(保守点検・法定点検)

11.機械式駐車場保守点検

12.建物長期修繕計画の作成

13.建物診断業務



賃貸リノベーション

smp_賃貸リノベーション

入居率UPを目的に、各物件毎にニーズに合わせたリフォームを、東武住販は提案します。 
長く住まれる物件へ、東武住販のリノベーションを活用下さい。

管理の流れ

管理の流れ

入居率UPを目的に、各物件毎にニーズに合わせたリフォームを、東武住販は提案します。 
長く住まれる物件へ、東武住販のリノベーションを活用下さい。

住まいを貸すと、賃料が収入として入ってきますが、税金や管理費などの支出も考慮する必要があります。 
従って、おおむねの収入と支出がどのようなバランスになるかを試算しておきます。

不動産会社に借主の募集を依頼する場合は、賃料の査定を依頼します。

住まいを貸すには、入所者を募集し、入居後の管理(賃料の授受、入居者の苦情対応、物件の清掃など)を行なっていく必要があります。これらを自ら行うことができない場合には、不動産会社へ依頼することになります。入居者の募集を依頼する場合は仲介業務を、入居後の管理を依頼する場合は管理業務を不動産会社に依頼します。

賃料や契約期間など、募集にあたっての賃料条件を決定し、入居者を募集します。不動産会社に仲介業務を依頼した場合は、不動産会社と相談しながら賃貸条件を決定し、貸主と不動団会社が合意した方法(インターネットや情報誌への記載など)によって募集活動を行います。

入居希望者からの問い合わせや物件見学に対応します。その他、入居希望者との条件交渉なども行います。不動産会社に仲介を依頼している場合には、これらの業務を不動産会社が行います。

貸主は入居希望者の審査をし、最終的な入居者を決定します。その後、入居者と賃貸借契約を結ぶことになります。不動産会社に仲介を依頼している場合は、不動産会社が入居審査や契約手続きをサポートします。

契約を結んで入居した後は、入居者からの賃料の受け入れ、入居者の苦情対応、物件の清掃などの管理を行います。また、契約期間が終了した時の契約更新や退去手続き、退去後の入居者の募集などにも対応しなければいけません。不動産会社に管理業務を委託した場合は、これらの業務を不動産会社が行います。尚、住まいを貸すことで家賃収入を得た場合には、確定申告も必要です。

管理に関するご相談フォーム

smp_管理に関するご相談フォーム

東武住販 北九州門司店の賃貸管理についてのお問合せフォーム
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所有している空家・空地の資産活用について検討しているなどお問合せは株式会社東武住販 北九州門司店 賃貸管理課へご相談下さい。
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プライバシーポリシー

株式会社東武住販 北九州門司店(以下「当社」といいます)は、 当ウェブサイト(以下「本サービス」といいます)に係る当社のプライバシーポリシーとして、以下の個人情報保護に対する基本方針及び個人情報に関する公表事項を定め、公開いたします。

【個人情報保護に対する基本方針】

当社は、当社不動産仲介業の一環として、本サービスを提供しております。当社は全てのお客様に安心してお付き合い頂くために、本サービスを通じてお預かりしております個人情報を安全に管理することが至上命題であると考え、プライバシー保護を当社の企業活動における社会的責任と捉えています。当社はこの責任を果たしていくために、この個人情報保護方針を定め、個人情報の適正な取り扱い、維持、管理に誠心誠意努めます。

1.対象

当社は、本サービスにかかる個人情報の保護に関し、本方針を適用いたします。

2.個人情報の収集・利用・提供

当社は、皆様の個人情報に関して、ご本人の同意なく無断で収集することはありません。収集に同意いただいた場合でもあくまで、事前に通知した利用目的の範囲内でのみ使用します。個人情報は同意がある場合、法律上要求し許容されている場合及び利用目的の達成に必要となる範囲内で委託する場合を除いて、第三者に提供いたしません。

3.個人情報の安全保護

当社の保有する個人情報は厳重に管理されています。 当社は内部規定・体制整備等の組織的安全管理措置、従業者の教育等の人的安全管理措置、盗難防止等の物理的安全管理措置、アクセス制御等の技術的安全管理措置を講じ個人情報にかかる事故の予防に努めます。

4.法令・社内規定の遵守

当社は、個人情報に関する諸法令、所轄官庁の定める諸規則の遵守に努めます。

5.苦情・相談への対応

当社は、当社の個人情報の取り扱いに関してご本人又はその他の方から苦情又は相談を受けた場合には、誠実にこれに対応し、 また必要に応じて当社における個人情報の取り扱い方法を改善いたします。

【個人情報に関する公表事項】

1.当社の名称

株式会社東武住販 北九州門司店

3.個人情報保護に関する責任者

4.個人情報(保有個人データを含みます)の利用目的の公表に関する事項

当社におきましては、本サービスを通じてお預かりした個人情報を、以下の目的のために利用いたします。
a.会員としてログインする際の本人認証及び会員ページにおける会員関連情報の表示のため
b.電子メール、郵便、電話等による本サービスや関連する当社サービスの情報提供を行うため
c.ご本人からのお問い合わせに対する対応のため
d.ご本人への当社の不動産仲介役務の提供のため

5.認識し得ない方法による個人情報の収集

本サービスでは、利便性の向上のため、ご本人が利用するWebサーバーに記録されたCookieを自動的に取得して利用する場合があります。


5-1.Cookieとは

Cookieとは、ウェブページを訪問したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、訪問者のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、Cookieの情報を使って、ページの運営者は訪問者ごとに表示を変えたりすることができます。訪問者がブラウザの設定でCookieの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからCookieを取得できます。なお、訪問者のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したCookieのみを送信します。


5-2.Cookieの設定について

当ウェブサイトの会員であるかに関わらず、訪問者は、Cookieの送受信に関する設定を「すべてのCookieを許可する」、「すべてのCookieを拒否する」、「Cookieを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。Cookieに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
すべてのCookieを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。


5-3.当社がCookieを使用して行っていること

以下の目的のため、当社はCookieを利用しています。
・訪問者が認証サービスにログインされるとき、保存されている訪問者の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
・訪問者が興味を持っている内容や、当社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
・当社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
・当社のサービスを改善するため
・セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため

6.保有個人データに関する事項

保有個人データに関する当社の安全管理対策の内容は、プライバシーポリシーに記載のとおりです。

7.個人情報の第三者提供

当社は、法令で許容される場合の他は、ご本人の事前の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはありません。

8.開示等の求めに係る手続き

当社では、保有する個人情報のご本人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者への提供記録の開示等の求め(以下まとめて「開示等の求め」といいます)があった場合、当該開示等の求めに法令に定める理由があり、当社が開示等を行う権限を有しているときは、速やかに応じさせていただきます。

(1)開示等の求めの対象となる項目

6に記載の個人情報に係るすべて

(2)開示等の求めのお申し出先

〒 800-0025 福岡県北九州市門司区柳町一丁目3番30号

TEL 093-381-7005 FAX 093-381-6857

(3)開示等に際して提出する書面・手数料

当社においては開示等に際して使用する特定の書式は定めておりません。また当社では開示等について手数料は徴しておりません。

(4)ご本人確認

開示等にあたってはご本人確認のため運転免許証、パスポートなどの写真付き身分証明書の写しをご送付願います。 また代理人によるご連絡の場合には代理関係を証明する書類を共に送付願います。

(5)回答方法

原則として書面により回答いたします。

9.苦情の受付窓口

8(2)に同じです。なお当社の所属する認定個人情報保護団体等はありません。

お問い合わせの後、数日以内にご返信致します。

本サービスにおける個人情報の取り扱いについて


本サービスは、株式会社東武住販が、お客様からの物件情報のお問い合わせや資料請求について、自ら営む事業において以下の目的のための必要な範囲で利用させていただきます。
1.不動産その他サービスのご案内・ご提案のため
2.不動産その他サービスの提供または契約履行のため
3.不動産その他サービスの契約履行のために必要な範囲で第三者に開示・提供するため
4.マーケティング活動、顧客動向分析または商品開発等の調査分析のため
5.ご本人様からの問合せへの対応のため。また、お問い合わせ内容は集計処理の上、個人を特定できない形で統計として活用させていただきます。